HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

娘と息子が私に連れてくる、来世のご縁の人たち?その人のホロスコープに沿ったその人らしい生き方をしていれば、誰しもご縁のある人たちとはきっと出会うものなのかも

以前のブログで(お引越し前のライブドアブログで)

娘が私にとって来世縁とか未来に向かう強いご縁の人を初めて連れてきたことを書いたことがあります。

(私のドラゴンヘッドに月を載せる人。さらに娘とこの人とはテイルに金星を乗せる相性で過去生からの縁アリの相性で、3人でグ~ルグルって感じ)

 

それまで私は、自分のドラゴンヘッドに月や太陽を載せる人に出会ったことがなかったのです。

テイルなら日本にいるときから少しは出会ってたけどね。

でも特に台湾に来てからというもの、最近は周りにテイル・ヘッド絡みだらけで。さすがにちょっと多すぎなんじゃないかと思うけどね汗(多過ぎてちょっと焦る)

 

ドラゴンヘッドは(もちろんテイルも)その人のホロスコープ上にひとつしかありません。

「乗せる」とか「合」というのはそのドラゴンヘッドに8度以内で星を載せてくる人のことです。360度のうちの8度のみ。それもパーソナル天体だけが対象となります。

ヘッドやテイルとの合で割りと重要視されるのは10の天体のうち、太陽・月・水星・金星くらいまででしょうか。動きの速い星だけ。遅い星についてはあんまり重要視してません。

 

特に月は動きが速いですが、自分のドラゴンヘッドに月を載せてくる人というのは、これほど強烈なものなのか、というのを今回初めて実際に経験しました。

(他の人にとっては別に「その辺にいる普通の人」なのかもしれないけど、自分にとっては一種何だか特別な人になる感じ?その辺はもう理屈じゃ説明できない感じ)

 

「過去生」とも言われるドラゴンテイルに星を乗せてくる人とは、「優しい」関係になるというか「どこか懐かしい」ような優しい感じがするのですが

ドラゴンヘッドに月を乗せる人というのは、未来に向かう相性なだけあって、なんだか少し怖いような生々しいような感覚を覚えます。ワクワクもしますけど。

(2月中旬に行った大阪対面鑑定のご依頼者の中にもおひとり、私のドラゴンヘッドに月を乗せる人がいらっしゃいました。この方にもかなり強烈な印象を受けました^^;)

この大阪の方とは、テイル絡みの縁とヘッド絡みの縁があるので、前世運も来世運も両方あるという・・やり残したことと、これからやらなきゃいけないことの両方がある関係ということですね。

「・・それなら、また大阪行かなきゃいけないよなあ」と西洋占星術師としては自覚しています。

長年、西洋占星術をやっている者としては、テイルの人とはできるだけ「やり残したこと」をやり終えてご縁を昇華させ、ヘッドの人とはできるだけこの先の未来へ向かう準備をしたいもんだなと考えています。

というわけで、次は5月にまた大阪に行こうと考えています。

 

話し変りますが

息子ですが、ほとんど毎日のように、ある男子短大生(会計士を目指しているらしい)と「ちょこっとランド」(ネット上のオンラインゲーム)で遊んでいます。

今年で2年目のゲーム仲間だそうです。毎日のように遊んでいて、とても仲が良いのです。

私はネット上のオンラインゲームやらないのでよくわかりませんが、会話しながらいつも楽しそうにゲームをしています。

息子とその短大生は、もちろんお互い、会ったこともない人ね。

ゲーム上で知り合って、仲良く2年近くもほとんど毎日一緒にゲームして遊んでいるわけです。(ゲームよりも会話が多いらしいけどね。確かに会話がチャットでビッシリ)

私は傍で見ていて何だか非常に不思議に感じてしまいます。

「なんかさあ。仲良すぎじゃない?なんで?どういう関係よ?生年月日聞いてホロスコープ作ってみたら?」と私が提案してみたら、息子はその人から生年月日を聞いて、相性チャートを作りました。

すると、なーんと息子のドラゴンテイルに短大生の太陽と火星が乗る相性でした。(西洋占星術的には息子にとって前世の夫・彼氏の可能性)

「・・・あんたたち、前世夫婦かもじゃん・・^^;」

「前世、恋愛結婚かあ~へえ~そうなんだ」

「夫婦の会話だったのね・・じゃあ、邪魔しちゃいけないねー」

 

ネット上でも、ちゃんとご縁の強い人たちに出会うものなのですね。

息子はオンラインゲーム上で。

私はネットショップの西洋占星術鑑定等で。

 

ついでに息子が私のネイタルも見比べてみたら。 

「この人のヘッドにママの月が乗ってるよ」

 

えっ・・汗

・・・ということは、私は来世でこの人の妻になるかもな配置ってこと????

 

「以前、ボクが日本いたときだけど、大阪で会おうって言われたことあるよ。結局、短大生の人が試験の日だったから会えなかったけど(短大生は大阪住み)」

 

以前、娘が私と ドラゴンヘッド×月 の絡みになる人を連れてきたけど、今度は息子かあ・・

ヘッド×月の相性は強烈なんで個人的にはちょっと怖い・・・

(もちろん他の星の絡みも関係するけどね)

でも今回の息子の友人私のドラゴンヘッドに相手の月ではなく、相手のドラゴンヘッドに私の月なんで、少し違うかな・・

実際に会って見ると違いが良くわかるかもしれませんが。

 

最近、息子や娘が連れてくる人は、私ともご縁が強くて。

ご縁がグルグル廻っている感じ・・。

なんだか目が廻りそう。 

 

最近、ヘッド・テイル絡みの出会いが多くて、私にはちょっと刺激強すぎですが

でもたぶんそういうの、きっと私たちだけじゃないと思います。

 

その人のホロスコープに沿った、その人らしい生き方をしていれば

誰しもご縁のある人たちとは、きっと出会うものなのかもしれない・・と感じています。