HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

息子に説明したらわかってもらえた、理解してもらえたみたいなので(でも今までの経験上あんまり期待はしてないけどね)

昨日ブログに書いた内容ですが、息子に説明したらわかってもらえた、理解してもらえたみたい・・です。

 

ぶっちゃけ私の「取扱説明書」みたいなものですね。

 

まあでも今まで親しい人や身内にそういうのを何度説明しても

今までわかってもらえた、行動してもらえた試しがないので、

今までの経験上、あまり期待していません。

 

来月の新月から上弦の辺りのしんどい時、息子は本当に私をほっといてくれるのかなあ・・

 

わかりません。

 

でもキツイときに、それを黙って静かに耐えているときに

なぜかいつもさらに身内や親しい人から無理やり

「自分のために何かしろ」「自分と付き合え」的なことを要求されることがとても多く、断っても断っても何か要求してきて、それが非常に苦痛だったため

それが私に与えられた星の配置とは言え、かなりしんどかったので、

もし息子が気をつけてくれてそういうのを今後言わなくなれば、私がキツイときに私に無理な要求をしなくなれば

息子が「私とスムーズに付き合っていける、何とか暮していける初めての人」となるわけですね。

 

いやー大変なことですね^^;

それは私にとっては非常に画期的なことなのですね。 

 

普通に自然に家族と暮していける人にとっては、きっと意味不明の内容かもしれませんけどね。

 

でもこういうことが理解できるのは、たぶん相当私とご縁がある人だけができることだろうと思うし

私は孤独な配置、1人にならなければならないような星の配置もあるので

息子でもやはりそれがムリならば、私はまた1人で暮らすだけの話です。

 

私にはないけど、息子はネイタルに六ぼう星の一辺欠け落ちがあります(10惑星のみでできる。アングルや小惑星・感受点等は含まず)

ネイタル六芒星は特殊アスペクト中の特殊アスペクトです。

特殊アスペクトがあると何か「スペシャル感」があって喜ぶ人も中にはいるようですが、実際そんなもんじゃないと思います。大変で面倒な配置かもと思います。

 

生まれつき何らかの高い地位があったり、特殊な生まれの人ならともかく

一般人に六芒星があるのは、もしかしたら危険かもしれないと私は思っています。

そりゃ、ちゃんと使えればスゴイけど、使えないと、強い(強過ぎる)星の力に振り回されるような人生になるだけかもしれないと思うからです。

 

六芒星が上手く使えるのは、ダライラマや昭和天皇等、よほど「生まれつき」な高い身分がある人だけで、そうでない場合、一般人で六芒星のある場合は、何か人に乗せられ煽られ人の楽しみのために利用されてしまうような・・そんなちょっと怖い側面があるような・・気がすることがあります。

(小向美奈子さん、小保方さん、猫の駅長たまちゃんがネイタル六芒星の持ち主)

 

私と息子のコンポジットでは六芒星ができるので、息子は私といることで「六芒星の使い方練習」をすることができるから、きっと二人でいる必要があるんだろうな・・と思っています。

そしてだからこそ、息子は私の言う事を聞いてくれるんだろうなあ・・と私は思っています。

(そういうの理解してくれる人、実際今までひとりもいなかったからね。もしかしたら私の要求はちょっと特殊でわかりにくい、もしかしたら「難しい要求」なのかもしれない・・とも思う)

 

特殊アスペクトは「珍しい」とされていますが、それにしては、私に鑑定依頼を下さる方々には特殊アスペクトの持ち主が妙に多いのですが(実際多過ぎると思う)

珍しい特殊アスペクトにはヨード、ブーメラン、グランドクロス等がありますが、

どれもご本人が自覚して地に足つけて腹を据えてしっかりされる必要があると思います。

ご本人がよほどシッカリしない限り、強い星の力にただただ振り回されるだけかもと思います。

 

大阪出張対面鑑定 5月11日(月)JR大阪駅近く。ご都合の合う方、ご縁のある方、

P子の対面鑑定を受けてみられたい方、どうぞお越し下さい^^ - P子

 
宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方々、「いわゆる常識」にがんじがらめにされて身動きが取れなくなってしまったり、どうしていいかわからなくなってしまった方、「家族との相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 
↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら