HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

オランダで日本人が働く際に労働許可が不要となったそうですね。これはスゴイことですね。

日本人がオランダで働く際に労働許可が不要となることが実制度の面でも確定したそうですね。

私がいつもチェックしているブログです。

 ▼       ▼

世界にはオランダがある。

【確定報】日本人に対する労働許可の制度全体が変わりました

 

台湾に店を持った場合、オーナーとして店にいることはできるけれど、実際に日本人がそこでシャカシャカ働くのは難しいです。法律上ね。(オーナーとして店にいて従業員やスタッフの指導くらいはできそうだけどね)

台湾人と結婚すればまた別だけどね(でも結婚はもうコリゴリさ~)

 

台湾ではそんなふうですが、でも、オランダに店を持つと、自分の店で自分で自由に働けちゃうんですよね。

自分の店で何でも自由にやってOKなわけです。私はそういうのが好きです。

(オランダ人件費めっちゃ高いし。でも自分ひとりで店回すのも大変かなあ・・台湾だと1人で回したほうがラクそうだけどね。そういうお国柄だし)

 

ただ息子は「オランダで店開くのはイメージできないなあ。行った事ないし。台湾がいい。ゆるいから」とのことで

台湾が好きで店開くなら台湾希望みたい。

・・いろいろ希望あるなら、そんなら自分で店開けよ、って思うわ(怒)

 

でもね・・台湾は美味しいもの多いけど、中でも特に台南は、安くて美味しい店があまりにも多過ぎ。(台湾で一番安くて美味しいものが集まってるところ)

だから食べるほうならいいけれど、商売するほうは大変な所かもと思う。

もしここで商売するとすれば、競争が激しく、高いレベルを求められるという、ある意味大変なところかもと思う・・。

カフェや音楽酒場をもしするならば「趣味で開く」「数年は続けないとまず採算取れないね」くらいの気持ちでやらないと、長続きは多分しないだろうと思うなあ。

 

前々からブログにも書いていましたが、私はオランダに行ってみたいのですが、息子が急に台湾に来て、そしてここに居座ってしまった今(最初の予定では3月3日に帰国予定だったのに、とっくに過ぎちゃったよ・・)

 

「お母さんがオランダ行くなら絶対ボクも行く」と言ってきかないのでちょっと困りますねえ・・。(オランダに二人で行くのはさすがに高いしお金かかるよ。おまけに動きづらいよ。なぜなら息子はすぐに身軽には動けないタイプ。そして私が家から出ない限り、出ない人でもある。とにかくどこにも行かない・・)

 

今や、すっかり「コブ付きP子」になってしまいました・・(それも特大コブだよ)

やはり独り身と子連れでは身軽さが全然違いますね・・(汗)

 

ただ、息子のおかげで、西洋占星術鑑定書作りは、前よりも早く出来上がるようになってきました!

この調子で遅れを取り戻し、どんどん作って行こうと思います。 

 

・・まあでもね。息子も大きいしね。

この先ずっと私にひっつき続けているわけでもないだろうと思うし
今は息子との蜜月を楽しんで、オランダ行きはちょっと延ばすかな・・

 

昨日、息子は私に「イギリス人と日本人のハーフの女の子の友達に会いに行きたい」と驚くようなことを言いました(さすがいきなり驚くようなこと言ったりしたりする息子らしいよ)

私としては「は?!何それ」

そのハーフの女の子は、息子のネットのオンラインゲーム友達ですが、けっこう何年も長い付き合いだし、来世の夫婦運もある・・だから会ってみたいのかも・・(ふ~ん。へえ~)

一度何かでケンカ別れし、ずっと没交渉だったのに、また最近復活しているところも来世夫婦縁ぽいですね。ご縁が強いぽいというか・・

 

イギリスかあ・・イギリスとオランダは近いなあ・・

イギリスからオランダにフェリーで行けるらしいしなあ・・

 

でもさ。

結婚とか夫婦なんて、ほとんど「毎日修行」

「毎日冷たい滝に打たれに行く修行生活・エンドレス」みたいなもんだと私は思うけどね・・

(世の中、仲良し夫婦もいるみたいなんで人それぞれでしょうが・・私の場合は実体験からそう思っちゃうね)

 

でも私も結婚前は、確かに結婚に夢を見ていましたね・・(遠い昔の話ね)

でも実際の結婚生活は「子育てと生活に毎日バタバタ追いまくられ、生活を楽しむ余裕やゆとりなんて全くなし。ほとんど修行。」ということを身をもって知りましたけどね。


確かに子育ては大変・・。

でも、子供がいないとまったく張り合いがないのもまた事実なのですね・・。

まあ何事も経験なので、結婚したい人は、すればいいと思います。

 

実際、結婚も恋愛も、相手を選んだり怖がったりするとできないもんだけれど、妥協して飛び込めば割と誰でもできるものでもありますよね、ぶっちゃけ。

 

がんばれ~(*^^*)/(と無責任に言う)

 

でも人生は「自己責任」の連続なのですね。

本来、自分のことは、誰のせいにもできないものなのですねww

ホロスコープ見てると、それを痛感してしまいます。

(だからこそ「自分の人生を自分で引き受ける」ことができない人、人のせいにしたい人は、自分のホロスコープを細部まで知るのは怖いかもしれないと思うし、内容を受け入れられないことも多いかもと思うよ。

まあ自分も昔そうだったのでその気持ち良くわかるんですけどね。

「そんなこと今更受け入れられんわ(怒)今までの私の努力はどうなるん」と思っていたのでその辺の心理はよくわかります。

でも適正とはほとんど真逆の方向に進んでしまっていた場合は結局そうなってしまいますよね。^^;コワ)

 

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方々、「家族との相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方々、どうぞお役立て下さい

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 
↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら