HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

無難で普通でダサ目だった以前に比べればだいぶ火星天王星セスキー的になってきたかも?な息子

月末で仕事が忙しく、疲れがたまっていたので、仕事を終えてから音楽酒場に行きました。

f:id:hspblog:20150301032734j:plain

今日はスクリュードライバーとフルーツティーを飲みました。

息子も大好きなフルーツティーを飲みながら、ピザとナゲットをパクついていました。

毎晩10時ごろから、DJの人がトランスぽい音楽を流すのですが

その人は自分で曲を編曲しているぽいのですが

音がすごくいいんですよねー。

軽くお酒飲んで、重低音の響く音楽の中に身をゆだねていると、

ものすごく疲れが取れます。

個人的にはマッサージ行くよりも効く感じ。

正直今まで「何で世の中に酒場なんて必要なわけ?別にいらんやん」とずっと思っていたのですが

「音楽とお酒の組み合わせって、マジ疲れ取れるんだな・・」とこの年になって実感しています。

「こういうお店を自分でもやれたらいいなー」と思います。

「疲れが取れるお店」ですね。

もし店やるとしたら、重低音スピーカーは絶対につけたいです。

 

今日、そのお店にいたオシャレなイケメン風の男性が、息子に注目しているのを見ました。

 

「女の子からだけでなく、ああいうオシャレなタイプの男性からも注目されるようになった、人目をひくようになった、という点では、息子もまあまあ合格点取れるようになってきたかもだなー」と思いました。

 

火星天王星セスキーなら、こうでなくちゃ、という感じですね。

(そうでないと事故やトラブルに巻き込まれがちな配置かもなので、それがすんごいイヤ)

 

今までは息子は日本では主に、グレーのパーカーにチノパンという感じが多くて。

無難でまあ悪くはないけれど
「どこにでもいそうな普通の人」
「町の風景に溶け込んでしまいそうな存在感のない人」的な服装をしていたのですが

最近、イメチェンさせました。

息子が事故に遭いそうになることがあまりにも多く、見ていてヒヤヒヤさせられるのに、私がもうこれ以上耐えられなかったからです。

でも火星天王星セスキーなんて強い配置をファッションで昇華させるならば、まだまだ足りんな・・もっと変えたほうがいいなとも実は思っているのですが

無難で普通でダサ目だった以前に比べれば

少しずつ火星天王星セスキー的になってきたかもと思います。

f:id:hspblog:20150301032505j:plain