HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

いつでもどこでも仕事。それが性分なのでした・・

今夜も息子とまた海安路にてくてく歩いて行きました。

今日は blue Lagoon 飲みました。黄色いのはレモンではなくパイン。

f:id:hspblog:20150226023216j:plain

日本ではだいたいレモンが入っていることが多いけど台湾ではだいたいパインですね。

青い色がきれいなのでついついなぜか頼んでしまうのだけど、実は味は好きじゃないというね・・

ブルーハワイとかブルーラグーンって、ブルーキュラソー入れて作るけど、ブルーキュラソーの味がなんだか風邪薬のシロップみたいな味だなあと思うのは私だけ?

つい頼んでしまったけど、いつものジンライムのほうが好きだなやっぱり。

f:id:hspblog:20150226023248j:plain

息子はフルーツティーとピザを注文。

台湾のフルーツティーは本当に美味しいです。

フルーツ王国台湾だけあって、生のカットフルーツがこれでもか!と入っています。

ピザは鶏肉とパプリカがたくさん。私は息子のピザをもらいます(奪います)。

息子のを横取りするのが私にとってこの上ない楽しみなのですね。

こういうときの息子の「ええ~ヤダ~」と嫌がる顔を見ると嬉しさ美味しさ倍増なのですね。

これをしたいがために息子とこういう店に来ているといっても過言ではないのですね。

でも今日はなぜかフルーツティーのフルーツを「今日は絶対あげないからね」と言って、くれなかったので今夜はちょっと楽しさ半減でしたね ~(この前は嫌がりながらもくれたのにさ)

 

すっかりオッサン臭くなった息子。身長もデカイです。

一緒にいると彼氏と間違われることもたまにあります(爆)

息子のおかげでストーカー男も去りましたが、男全般、だーれも私に近寄らなくなり。

息子のおかげでまったくモテなくなりました。

f:id:hspblog:20150226022909j:plain

お行儀の良いワンチャン。台湾ではごく普通にどこにでも当然のように犬が来てます。

犬のしつけは本当によく行き届いていて、店の中で動かないし吠えることもありません。

小型犬などはよく椅子の上に座っているのを見ますが、一度椅子に座らせると椅子から降りません。

飼い主が食事が終わるまで動かずじっと座って待っています。まるで犬の人形みたいです。(じっと動かないで待ってるから)

このワンチャンもピザの美味しそうな匂いが気になるみたいですが、見てるだけ。それ以上は特に動きません。

しつけが行き届いていますね。ただじーっと見られてましたけど・・

息子が「犬の視線が気になる・・犬の視線を感じて食べづらい・・」と困惑気味で言っていました。

犬の視線に困りながらピザを食べている息子を見ているのが私としてはけっこう面白かったのですが

確かに「もしかしたらピザくれるかも??」という期待に満ちた黒い大きな濡れた瞳でじっと見つめられると食べにくいかもですね。

私が犬側の席でなくて良かったわ。

少しあげれば犬は喜ぶだろうけれど、でも、あげると犬が「もらえるもんだ」思ってしまい、その後飼い主が困るだろうなので、あえて犬にはあげないのがマナーですかね。

f:id:hspblog:20150226023232j:plain

結局シメは仕事ね。お酒飲んでても仕事ね。

仕事しているときが一番落ち着く感じ。

ネイタル10室に月と火星なので、この辺はもう仕方ないのですね。