HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

息子と近所のカフェで西洋占星術鑑定書を作り始めました

息子と近所のカフェで西洋占星術の鑑定書を作り始めました。

今までは息子が日本、私が台湾だったので、スカイプで話しながら作っていましたが

今はカフェで隣に座り、私がホロスコープ見て言ったことを息子がタイピングしてくれています。

息子はブラインドタッチできるし、私も1人で考えながら打ち込みするよりもこのほうが早くラクに出来上がりますね。

1人で作業していると、一日にお1人様の鑑定結果を作るのがせいぜいだけど、こんなふうに息子が手伝ってくれると一日にお二人様くらい作れます。

日本に行ったりして鑑定結果作りが遅れているから、これからどんどん作らないとですね。

 

でも息子と私は、もともと相性的にけっこう微妙で。

でもまあ。親子ってたぶん「修行」で。

お客様の鑑定をしている中でも、よく感じるのは「親子の相性って修行的な相性のことが多いなあ・・」というのは普段からよく感じることですが

我が家の場合も例に漏れず

息子と私とのコンポジットでは月海王星スクエアとかあるし、土星や火星とも絡んでいるしでけっこうメタメタ。

下手すると私がバテあがったりイライラしてしまうかもな相性なので(特に海王星が混乱・不安を意味するし力が大きいので厄介)

息子と一緒に仕事をするときは、音楽の流れるカフェで何か飲みながら、と決めています。(海王星は液体・音楽も表すのでできるだけ自分から使うって事ね)

 

息子ですが。

ネイタル火星天王星セスキーコードレイトという強い配置があり、一緒にいると突然何か起こりそうでいつもハラハラさせられます。

 ぶっちゃけ「とんでもない男」なんですよね^^;

今までも事故に合って自転車ペチャンこになったり、話してるときにいきなり鼻血出したり、何か大事なモノを落としたり無くしたり、いきなり不登校になったりと、まあ一緒に居て何かと落ち着かない人なのですが

火星天王星セスキーなら、特に自分から何もしなければ、自然とそんな感じになってしまうでしょうね・・

テイルも強いしね・・

こういう配置の人は、普通に地味に無難な毎日送れば送るほど、突発的なことに巻き込まれてしまう配置とも言えます。

きっと本人にもどうにもできないのでしょう。

息子も「そんなつもりじゃ・・」と落ち込む、みたいな感じです。

 

星の意味することは、自分からやるか、周りから巻き込まれるかのどちらかと言われています。

 

火星天王星的な男性と言えば。


個人的には

ちょっと一昔前ではデヴィット・ボウイ 

日本ではオダギリジョーさんが思い浮かびます。

まあ「ビックリ」って感じですね。 

「目の覚めるような」って感じですね。

 

今日も実は息子関係のトラブルがあって、私もかなりグッタリゲッソリしたので

「もっと自分から火星天王星的な人になってよね」ということで。

「厄介な配置はファッションで使うのが手っ取り早くて一番カンタンだから」と、とりあえずそれっぽい服をまた探しに行きました。

 

見た目で「注意」とわかってもらうのが一番早くてかつ確実ってことですね、ぶっちゃけ^^;

「私こういう人ですから」と物言わずとも自己表現ができますからね。 

髪の色を派手にするのも天王星を使うこととしてはいいと思います。

息子も染めたがっているし。

テイル強いし天王星強いから普通ではない感じ、ちょっと派手目のほうがいい配置ですね。 


日本で不思議に思うことのひとつに

「髪を染める」=「不良」というのがあります。

「不良」と

「オシャレ」「その人らしい服装をすること」「ファッション」は、本来関係ないはずのことですよね。

ファッションは「その人らしさを表現」することです。

見た目で「ああそういう人ね」とわかってもらえれば、自分も周りも混乱することを避けられます。


実際、台湾ではそれほど関係ない感じなんですよね。

ちょっと人と違った変った格好や、オシャレしているからと言って、別に「不良」ではないのです。

というか、台湾では日本と違って、人と違うことが別に「悪いこと」でも「罪」や「悪」でもないので、いろんな格好の人がいて。

本当にさまざまなのです。

本来、人と違っていることは、罪でも悪でもないことなんですけど、そんなことが「悪」みたいにされるという意味で、日本のほうが「変ったところ」「世界でも珍しいところ」なのかもしれません。

 

例えばタトゥもファッションのひとつにしか過ぎませんが

日本だとタトゥ入れると確実に不良みたいに思われる感じしますね・・。

ちょいヤクザ風?のタトゥーを入れている台湾人に

「そのタトゥーで日本行くともしかしたらそっち系の人に絡まれるかもよ~」などと言うと「ええっ?」とビビッちゃったりします(おもしろ)

そんな感じで海外ではタトゥも「単なるファッション」にしか過ぎないのですが

でも日本ではタトゥしている人は温泉等に入れないことがありますよね。あれはどうなんでしょうね。

単なる「ファッションに過ぎない」とは思われていない感じがどこかします。髪を少し派手な色に染めることにしてもそうです。


息子の場合は「より天王星的になるために髪を染めただけ」

「火星天王星セスキーを自分から使う」「目の覚めるような男になる」という目的で。

普通にしていると、かえって厄介な自分の星の配置をより良く活かすために、染めただけの話なのですね。

それによってトラブルが減らせ、自分も周りにもトラブルや迷惑をかけることが減り、憂鬱な毎日が楽しくなるならば、そのほうが平和でいいよねと私は思います。

 

今回、息子は自分で金髪に染めようとトライしていましたが、初めての毛染めなので茶髪にしかなりませんでした。

「きんしこう(キレイな猿)を目指したいんだよね。すげー綺麗だよね」

・・・目標はサルか・・・

「ふーん、あなた、サルを目指すんだね(笑)」などと話していました。

You tubeで調べて、眉も忘れず毛染めして、目に毛染め液がたれないよう、眉の大きさに切ったティッシュもちゃんと貼り付けていました。

眉がボサボサだったので、私は息子の眉を整えてあげました。

息子は自分で髪を染め、染め上がった後で、二人で似合う服を探しに行きました。

息子は髪を明るく染めあがった髪で喜んでいました。

髪の色が違うと、似合う服が随分違ってきますね・・。

「火星天王星セスキーだから、天王星的な服ね。目の覚めるような冴えた感じの選んでね」などとアドバイスしながら服を選びました。

何件か店を廻って、息子にピッタリの服が見つかりました。

息子が恥ずかしがるので実際の写真を載せられないのが残念なのですが、我が息子ながら、まるでモデルさんみたいだわ・・(親バカ?)

思わずうっとり見とれてしまいました。化けるモンですね。驚きました。

「あなた、そのルックスならホストもできるかもねー(笑)」などと冗談で私が言っていたら

「そういうのヤだ」

性格はマジメなのですね。太陽土星もありますからね。

息子と街を歩いているとき、何人もの女の子たちが息子に注目しているのを見ました。

私1人で歩いても、女の子たちからこれほど注目されることはほとんどないです。

「ふうん・・これがイケメンの世界なのかな~こんなふうに若い女の子たちから見られるんだな~」な~んて思ったりしました。(違うかもしれないけどさ)

まあでもこんな感じなら何かカフェ等の店やってもそれなりに大丈夫かもでしょう。息子はケーキ焼くのも上手だし。

お客さんも来るでしょう。たぶん。

息子に向いてるかも?な日本語教師も、実際のところ「人気商売」で生徒さんがつくかどうか、長く通ってくれるかどうかに生活がかかっているみたいなのですが、この感じならたぶんまあ何とかなるかもでしょう。

 

とにかく息子の場合「海外で良かったね」という感じです。

テイル強い人は、海外出ないと、ちょっとヤバイかもですね。(もちろんその人の全体的な星の配置によりますが)

息子の場合も海外のほうが良さが活かせる配置と言えるかもです。


息子はメガネすると地味顔になってしまうのですが、息子がメガネして割りと地味めな服着てたとき、台湾で車に轢かれそうになってしまったそうです。

 (私も車に轢かれそうになるのは革ジャン着てない時ばかりなんですよねー。この前も大阪行ったときに後ろから自転車のおばちゃんにぶつかられました。つくづく自分で星の意味使わないとろくなことにならないと思う)

 

また台湾の近所のご飯屋さんにご飯食べに行ったとき、息子はそこの店主にジロジロ見られてしまいかなり気分悪かったそうですが、

メガネを外すと派手顔なのでめがね外して服もちょっと派手目にしていくと

そこの奥さんからも店主からもいろいろ話しかけられ、嫌な雰囲気にもならず、けっこう楽しいんだそうです。

「・・全然違うね」と息子。

「このほうがラクだね」

「・・と言うことは、たぶんこれでいいんだな、たぶん」みたいなことを息子と話していました。

 

日本では「外に出ると周りからの視線が痛い」と家からほとんど出ない生活を何ヶ月もしていた息子が、台湾では毎日のように元気に外出しています。

息子は毎日部屋をキレイに掃除し、もようがえまでしてくれています。

鑑定書作りも手伝ってくれるし、何より明るくカッコよくなりました。

日本ではまるで「のび太」みたいだったのに。

まあのび太は確かにテイル的ですけどね^^;


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、「自分の適性を知りたい」方、「自分に合う場所を知りたい」方、「家族との相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方々、どうぞお役立て下さい

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 
↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら