HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

息子と台湾での生活を再開しました。

先週末、台湾に戻ってきました。

そして今回は息子と一緒。

息子とふたりで台湾での生活を再開しました。

2年前、息子のおかげで睡眠不足になり仕事ができなくなってしまったので「もうムリだ・・」と思い日本に帰ってもらうことにしましたが

息子は日本がどうも合わないみたいです(その気持ちは私にも良くわかるけどね)

 

息子は10室テイルの人。海外にいるほうが幸せになれるかもなタイプですね。

他の星の配置も総合してみると、そういう方向かも・・

まあ本人がどうしたいかが一番大事だと思いますけどね。

 

息子は当初は台湾に2週間だけ滞在の予定だったのですが

「お母さんと一緒に暮らしたい。ボク(日本では)どこにも居場所がない」と泣くので、できるだけ一緒に暮らす方向で考えていますが、

私と息子の相性チャート(コンポジットチャート)はかなりキツイもので

一緒に居ると仕事ができなくなる相性なので、息子には相当配慮してもらわないと私の体力や精神力がもつかどうかが微妙なんですよね。

もしこれからずっと息子が台湾に住む場合、息子にはできるだけ早く自立してもらわないと、ムリが出てくるだろうなと思います。


現在、息子は16歳なのですが、久々に1年半ぶりに会ったらかなりオッサン臭くなっていてビックリ。

もう子供と言う感じではありません。おまけにメガネ外すと目が鋭いです。

日本で息子は「最近、近所の人が冷たくなった。子供会のおばちゃんも冷たい」とか「近所の人のボクを見る目が前と違う」等、言っていましたが、それはもう息子が「子供」という感じではなく「男っぽく」なっているからだろうと思われます。

 

息子には火星天王星セスキーコードレイトの配置があり「移転・引越し・転校等をせずにはいられない」とか「突発的なトラブルに巻き込まれがち」とか「男性からのトラブル」「事故」等の意味があるのですが、実際、突発的なことがいろいろ起こります。


そして息子は早速日本から台湾への移動中、スマホをタクシーの中に置き忘れてくれちゃったりして。

先月もバスの中にスマホを置き忘れてバス会社に連絡したら見つかったそうですが、今回は海外だし、乗ったタクシーは台湾の高雄空港前でひろった個人タクシーだったので、今回は見つける手段がありません。

息子にはいつもこういうトラブルが付きまといますが

火星天王星セスキーの他の使い方としては「イベントをガンガンする」とか「目の覚めるような男になる」などの意味もあります。

イベントは店を持ってからしてもらうとして、今できるのはファッション的に火星天王星を使うことでしょうか。

「じゃあ、髪を銀髪にする」とのことでしたが「黒・茶・金・銀」でタロットしてみたら「金髪」と出ました。

というわけで明日は自分で髪を染めるそうです。

メガネもコンタクトにするそうで、買いました。


息子はもともと1室火星ベスタ合の人なので「男らしくなって人を魅了する」または「男から軽んじられる」みたいな意味があるのですが

不登校になるときはだいたい「不良」+「担任の先生とのトラブル」が毎回のパターンで。悪いほうの意味でまったくそのとおりです。

その上「男からバカにされる」のがどうにもガマンできない性格をしているのでそれなら「強そうな男になる」しかないのですね。

今までは「少年」って感じだったのですが
1年半ぶりに会ったら、背は175cmくらいあるし、顔もりりしくなっていて「え?」と驚きました。

「・・これはもしかしたら『目の覚めるような男になる』でイケるかもしれない」とちょっと思いました。

 

息子は日本にいるときよりも、台湾でのほうがなぜかカッコよく見えるんですよね。

(娘もだけどね)


息子もベスタが強い人なのですが「火星ベスタ合」なら、息子は自分が中心になる場を自分で作らないと居場所がない配置です。

1室火星ベスタ合、火星天王星セスキーコードレイト、月ドラゴンヘッド合、その他の配置を考え合わせると

「目の覚めるようなカッコイイ男になって、女性向けの店を開く。さらにどんどん新しい店を作る。」等の意味になります。

実は自分でチェーン店を作ってどんどん店増やしていったりするとなかなか良い配置持ちなんですけどね。

あとは息子の行動次第でしょう。

整理整頓が上手で料理も上手なので店を守っていくのは上手くできそうな感じです。


ちなみに、昔からけっこう良くいきなり鼻血を出す子だったのですが、これも火星天王星ぽい出来事ですね^^;

 

 


でもずっと息子と一緒に暮らすのは、私にとって負担が大きい気がするので

とりあえずしばらく様子見。

 

そしてまあとりあえず大丈夫なら、あと1年かけて準備して
1年後に店と寝泊りできる部屋があるところを借りて、そこに息子を住まわせて独立させようかなーとか考えています。

 

私と息子の相性にしても、六ぼう星の一辺欠け落ちができるので、二人でいると社会に向けてある種の「役割」がある相性ですが、月がメタメタに傷ついている上、太陽月スクエアなので仕事どころではなくなる感じもします。


前回、息子が仕事の邪魔をして言っても聞かないので、困った私は帰国してもらった経緯があるので

「前回ダメだったし、今回一緒に暮らせるか自信がない」

と正直に話しました。

もし一緒に暮らすなら、時間で区切らないと絶対ムリですね。

 

今回は息子も、私に気をつかっているのか、なんだか一生懸命で、部屋を整理整頓してくれたり、自分でも「変ろう」とか「ここにいたい」と努力しているのが見受けられます。

 

私も子供がいないとどうも張り合いが出ないというか

「自分、何のために生きているんだろう」的な感じになってくるので、いてくれたほうがいいです。

とにかく仕事が出来ればそれで問題ないのですね。

 

息子も父親の元に一度戻ったことで、「お母さんとの生活がどんなに幸せだったか、よくわかった」とか、「お母さんが僕のことでそんなに困っていたということにやっと気付いた。今まで気づかなかった」などと言っていたので、これはこれで結果オーライだったのかもです。

 

まあどうなるかわからないけれども、しばらく息子と一緒に暮らしてみます。