HSPのP子のブログ

日本を飛び出し、息子と二人で台湾に住んでいるP子のブログです。

◆息子が来てからホント急に慌しくなりました。ブーメラン効果?

今住んでる台南で引越し先を探しているのですが、どうもどこも何かピンと来ないんですよね~それにしても移動(旅行・引越し)、多いね。2年半で3回引越しって、多くない??それも海外で。2年半前に台湾に住みはじめましたが、床と階段が大理石だったた…

【西洋占星術鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

P子の西洋占星術 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。以下に ご感想をご紹介させて頂きます。************************************************************* 荒牧様息子との相性鑑定をお…

【姫川薬石】お客様からのご感想メール

お客様からのご感想メールを頂くと、とても嬉しい店長荒牧ですありがとうございます。以下、お客様からのメールです。****************************************************************荒牧様 迅速にご対応いただき、10日に念願の姫川さんが到着しました千…

息子に説明したらわかってもらえた、理解してもらえたみたいなので(でも今までの経験上あんまり期待はしてないけどね)

昨日ブログに書いた内容ですが、息子に説明したらわかってもらえた、理解してもらえたみたい・・です。 ぶっちゃけ私の「取扱説明書」みたいなものですね。 まあでも今まで親しい人や身内にそういうのを何度説明しても 今までわかってもらえた、行動してもら…

一番キツイときに、身内・親しい人から攻撃(口撃)されてしまうと言うこと

私はだいたい毎月新月付近から上弦の月付近までは毎月調子悪くて それはほんの子供の頃から長くずっと続いていて その時期はホンネとしては誰とも口も利きたくないほど気が滅入るし調子悪いのですがもしかしたらそういう人は私だけではないと思います。まあ…

【西洋占星術鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

P子の西洋占星術 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。以下に ご感想をご紹介させて頂きます。************************************************************* ViVi Jewel 荒牧様 お世話に…

別に春先の今、黄砂とPM2.5吸いにわざわざ出かけなくてもいいと思うんだけど・・

日本人で、前はそうじゃなかったのにここ2、3年で春先からいきなり花粉症になっちゃったとか言う人たちが 九州の私の知り合いにも何人かいらっしゃるのですが 「・・それほんとにただの花粉症なの??」と思ってしまうことがあります。 春先って黄砂飛んで…

新月の時期。新月時期が元気な人、好きな人。新月時期がキライな人、元気の出ない人。

昨日辺りから、新月ですね。 新月時期はいつも調子が出ない、P子です。 新月の時期って「チャレンジ」「今までしたことがないことを思いきってやる」 他には「略奪」とかの時期らしいですね。 新月付近って、凶悪犯罪が多いとかも言われていますが 確かに新…

【姫川薬石】お客様からのご感想メール

お客様からのご感想メールを頂くと、とても嬉しい店長荒牧ですありがとうございます。以下、お客様からのメールです。**************************************************************** ここ最近、突然 左胸に違和感を感じ、何とも言えない不安な気持ち悪…

学校に行けなければ、会社勤めやお勤めができなければ生きていけない?●●しなければ生きていけない?

たぶん「前世やり残したこと」を今生、やっていかなきゃいけないかもな私の周りには 私のドラゴンテイルに星を乗せてくる人がやたら多いですが 息子はドラゴンヘッドに星を乗せてくる人たちとたくさん巡り会っています。 ヘッドに星を乗せてくる人たちと遊ん…

息子にとっては「前世の夫」かもな人が花蓮に・・^^;

先日、息子と台湾の大理石の街、花蓮に行きましたが、 花蓮の私の友人は、実は私とは(ホロスコープ的に)それほど縁はないのですが 実は彼は私と似た様な星の配置をもっているので、星の配置的に注目している人でもあります。 この人とは、日本語つながりと…

占いを仕事にするということ。いわゆる「自由業」を仕事にすると言うことって・・

西洋占星術はじめ、占いは趣味でするにはとても楽しいものですが 占い師は「占い師になろう」として「将来の仕事」として考えると、ちょっとキツイかも・・とか 「ちょっと何か違うかも・・」と思うのです。 「占い師になりたいので西洋占星術を勉強している…

トラブルや事故に遭いやすい、火星が問題のホロスコープもち・・だけれど、一緒に居ることで相性でそれが解決できる

花蓮では 息子との相性や、この先息子と一緒に暮すことについていろいろ考えていました。 今まで私は息子と娘と3人で暮してきましたが、3人一緒だとIC天王星だったりしてけっこう落ち着かない相性チャートになります。 また娘と二人の相性チャートだと12室…

花蓮から戻ってきたら。ポストに大家さんから「マンションを売るので賃貸契約更新無し」とのお手紙が。本当に引っ越さなきゃいけないみたい。何このタイミング^^;

大理石の街、花蓮に行ってきました。 いろんな意味で台南とは違うところでした。 花蓮のほうが、空気がきれいで、町もきれいで、道もキレイで整然としていて、そういう意味ではちょっといわゆる「台湾ぽく」ないというか・・ どちらかと言うと日本に似ている…

人(息子)と一緒に暮らすのって、楽しいけど、疲れる・・

息子が台湾に来て、はやひと月。 ちょっと疲れてきました・・ 学校に通っていない息子と一日ずっと暮らすのって、キツイわ。 最初は楽しかったけどね。 この人、私にベッタリなんですよね。 私はもともとひとりになる時間が必要なたちなのですが 息子も他の…

子供の頃に与えられた状況って、そのまま自分のホロスコープのことを表していたりする(もちろん今の状況もだけど)

ホロスコープって本当に奥深いなあ興味深いなあと感じることが良くあります。 なぜなら「自分に与えられた(当時は納得行かなかった)状況」が良くも悪くも本当によく示されていると思うからです。 無力な子供時代は特にそう。 子供の頃って、自分で選べるこ…

いい店なのに、行きづらい・・ないもので自分が欲しいものは自分で作らないといけない、自分で作るしかないのかもしれないけれど

よく行く音楽レストランですが、とても居心地がいいのですが 最近サービスが良過ぎてちょっと内心困っています・・ そこは店長らしき人が自分で作った重低音の効いた音楽を、とても良いスピーカーで流す店で 聞いていると体調が良くなったり疲れが取れるので…

どうせ一生仕事し続けていかなくてはならないのなら。どうせ一生忙しいのなら少しでもラクにできる仕事、健康にいい仕事、好きな仕事がしたいもの

人との「違い」がうらやましくなることは、誰にでもあることだと思うのですが 「なんで自分ができないことがあの人にはラクラクできているのだろう」とか 「周りと同じようにやっているつもりなのに、なんで自分だけこんなこと(不運なことやトラブル等)に…

私が忙しすぎるので、息子にどんどん仕事を教えています。どうしても学校行きたくないなら代わりにどんどん働かないとね(日本ではしんどくて働けなくても海外なら働ける人ね)

今日も息子と一緒に鑑定書を作っていました。 息子はPC好きなだけあって、ブラインドタッチがけっこう早いので、助かります。 ただ息子が甘えん坊なので、仕事を一緒にするのがウザ~くなってくることがあります。(ものすごく正直にホンネを書いてしまい…

HSPピースフルゲーム交流会のお知らせ  3月15日(日曜日)東京・荻窪

HSPピースフルゲーム交流会 ◆主催者(ウエノ)◆ 数年前に開催要員に登録してから、やっと動き出しました。 そして、電子機器を使わないアナログゲーム(カードなど)で遊ぶ会を企画しました。 実体験してみましたが、内向的な人も含め、参加者が打ち解けて仲…

【西洋占星術鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

P子の西洋占星術 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。以下に ご感想をご紹介させて頂きます。************************************************************* 返信遅くなってすみません。…

ムチャ振りしたほうが上手く行く人間関係?!あえて「いい人」「いい母親」等にならないほうが上手く行く場合。

私は子供の頃から人知れずけっこう家族で苦労してきたと思うのですが 家族にはまったくそういうつもり(私を苦しめたつもり)はないみたいです。 私には8室「深入りした関係」にジュノーがあるのですが ここにジュノーがあると 「親しい人にムチャ振り(む…

ずっと休みなしで働いてきましたが、日曜日は仕事を休み、息子と語学を勉強することにしました

今まで何年も、ずっと休みナシで仕事をし続けてきましたが 最近は、息子が手伝ってくれるおかげで、鑑定書作りが以前よりもだいぶ進むようになりました。 (実は娘も以前からずっと、今も鑑定書つくりの手伝いをしてくれています) 結局3人で力を合わせて作…

心地よい周波数の音はガン細胞を死滅させるらしいですね

「音楽の癒し効果」に最近はまっている、P子です。 心地よい周波数の音って、ガン細胞を死滅させちゃうらしいですね。 まあ確かにありえそうな話ですよね。 人間、ガン細胞は毎日できちゃうもんですけど、ガン細胞には毎日キレイに死んでもらわないと困りま…

「子供のため」に頑張ったってほとんど報われないしね~

さて。 子育てを17年近く頑張ってみて。 「子供のために」と頑張ったって、ほとんど報われないものなんだなー、と言う事を知りました。 実際、自分自身も親の意向に沿った人生など全く全然送ってないので、まあそんなモノなのかも・・しれません。 「子供の…

オランダで日本人が働く際に労働許可が不要となったそうですね。これはスゴイことですね。

日本人がオランダで働く際に労働許可が不要となることが実制度の面でも確定したそうですね。 私がいつもチェックしているブログです。 ▼ ▼ 世界にはオランダがある。 【確定報】日本人に対する労働許可の制度全体が変わりました 台湾に店を持った場合、オー…

世界で一番幸せな不登校児

「3ヶ月更新の男」の息子(16)ですが、台湾でなんだか幸せそうです。 息子は私の仕事の手伝いが終わり、晩ご飯も食べたあと、大好きなフルーツティー(生フルーツいっぱい)と鶏の燻製とパプリカが載ったピザを食べ、 いい音楽を聴きながら私の膝枕で眠るの…

この前、革ジャンを買った店に息子と行ったら、姉と弟に間違われました。これって音楽若返り効果?

この前、革ジャンを買った店に息子と行きました。 店の女性オーナーに 「私の息子です」と紹介すると 「ええっ、弟じゃないの?!弟さんと思った~!!」ととっても驚かれ、ゲラゲラ笑われてしまいました。 (本気で弟だと思っていた様子) 嬉しいですね~♪ …

P子の息子のビフォーアフター

【Before】 2週間前、不登校を嫌う父親に追い出され?台湾に来たばかりの頃。 いかにも優等生風でまじめそう。とろそう。ツッコミやすそう。トラブルにも弱そう。 写真の写り方もなんだかガッチガチですね・・ 事故にしょっちゅう遭いそうになり、あと少しで…

六芒星のできる相性。でも人との相性を活かすのも、それをしないのも、どちらも本人が選び取ること

私と息子とは相性チャートで、六芒星の一辺欠け落ちのできる相性になります。 六芒星の一辺欠け落ちに加え、ヨードとブーメランとミスティックレクタングルとカイト、あとTクロスが3つできるというあんまり見たことがない配置です。(まあ六芒星ならミステ…